過去の禁煙 禁断症状日記

Guidance

禁煙初挑戦で見事、ニコレットの力を借りながら禁煙を成功させた作者の日々を綴る禁断症状日記をお見逃しなく。 禁煙中の方や禁煙に挑戦しようとする方が集う掲示板も禁煙を宣言する板もあり、辛い時にはお互いの情報交換もできる。 禁煙グッズ・禁煙関連サイトの紹介等。

2002年9月の禁断症状

▼後半の日記へ  ▼禁断症状日記 10月へ

14th.Sep  禁煙6日目

今夜は、危険なカラオケの日なのです。

こう見えても・・・(ココは突っ込むところです)私は狭い部屋で有名?な 『ジャンボカラオケ』(通称:ジャンカラ)の馴染みで、 「セガカラある?」などと、な会話で店員のハートをキャッチしています。

んが、しかし、『2時間、飲み放題!!』は、とても危険です。

アルコールは、私の理性を奪い過去に何度も痛い思いをさせられました。 私に普通運転免許証がないのも何を隠そうアルコールが原因です。 程々にすればいいのにぃ、っと思われるかもしれませんが、 元来、お酒好きな私にはタバコを我慢するのと同様、辛い事なのです。

って、原因はアルコールじゃなくて私の様でした。

------------------

追記:カラオケでフィーバーしてきました。(うふっ)
延長コールがフライング気味でしたが、ダンディーに振る舞う事で、 来週に美味しい所を備蓄した植村直己といった所です。

ニコレット数:■■

13th.Sep  禁煙5日目

ドクターチェックに行って参りました。

面談の後、『呼気一酸化炭素濃度測定』をしました。 私は禁煙前の検査で参加者中最高値(66ppm)を叩き出した記録ホルダーなので、 保健師さんも固唾を飲んでモニターを見つめていたが、 結果は、1ppmでした。

「ホントに吸って無いようですね!?」って、をいをい。 保健師さんは、私の経過報告を信用せず測定機の数値を信用する事がよくわかりました。

その後、ドクターに相談したい事があれば相談出来ますと云われたが、 まさか、『過敏性禁断症状症候群』の事を聞く訳にもいかず、 ドクターのアドバイスなんて不要ですよ!っと強がって見せておきました。

ニコレット数:■■

▲TOPへ

12th.Sep  禁煙4日目

朝からオフィスが大洪水でした。

私の禁煙が原因でないのは確かなのに、 オフィスが水浸しで暇を持て余し、 一服したくなるというのは、とんだとばっちりです。

でも、神様の試練を見事に乗り越えました。

今夜、禁煙開始以来、初めて一杯やりました。 どうも連れに気を使わせたようですが、 余りの思いやりに、また、必ず誘おうと心に誓いました。w

ニコレット数:■

11th.Sep  禁煙3日目

胃が悲鳴を上げてまいりました。

私の胃が溶け出してきている模様です。禁煙によるストレスなのでしょうか? ガムの食べ過ぎによる胃酸過多でしょうか?

もしや!『過敏性禁断症状症候群』の二次的症状か?

謎が謎を呼びそうな『過敏性禁断症状症候群』ですが、世の中、不思議な事が多い。 まぁ、アメリカの陰謀説で半分は片付くのだが・・・
例えば・・・

  • 田中元首相のロッキード疑惑
  • 突然の小泉首相の訪朝
  • 阪神タイガースの低迷
  • 和泉流二十世宗家のドタキャン

恐るべし、『アメリカ陰謀説』

ニコレット数:■

▲TOPへ

Sep.10  禁煙2日目

食後には、つい煙草の事を考えてしまいます。

身の回りに煙草も灰皿も無く、ハッと、我に返る。でも、思っていた程の苦痛にならない。 私はどこか可笑しいのでしょうか?何か、症状はでないのか?

あまりにも呆気ないので日記に困ります。w

何か細かな症状も見逃してはいけないと神経過敏になってしまってないだろうか? 禁断症状で苦しむ前に、禁断症状を見つける事で苦労するとは思いもよりませんでした。w

保健センターで貰った小冊子では、症例は触れられていなかったが、 きっと今頃、厚生労働省には症例報告でパニック状態だ!っと軽い妄想も膨らみます。

恐るべし、『過敏性禁断症状症候群』(仮称です)

ニコレット数:■■■

09th.Sep  禁煙初日

部屋の煙草が尽きて半日が過ぎました。

私の予想を上回り、部屋の煙草を吸い尽くすのに苦労してしまいました。 禁煙する前に、喫煙でこんなに苦労するとは、前途多難を暗示させます。

最後の煙草の火を消したのは、深夜0時を少しまわった頃でした。

今朝、始めてニコレット(禁煙補助剤)なるニコチンガムを口にしたが、 不味いというより、喉元が痛くなり吐き気の1歩手前でした。

しかし、思っていた程、禁断症状は無く拍子抜けしています。w

----------

夕方近く、脱力感とも睡魔とも思えるハッキリしない感覚がありました。 今日は、どうやらニコチンよりビール依存症の勝ちのようです。

ニコレット数:■■■

▲TOPへ

08th.Sep  禁煙1日前

予定では明日の朝目覚めた時から禁煙がスタートします。

ちょっと、ある不安が過ぎって来ました。 今夜、精神的に情緒不安定になり寝付けなくなったらどうしよう? 一晩中、起きていたらいつからスタートすればいいのかと・・・w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の不安は、徒労に終わりそうです。 一晩中、起きていたら煙草が底をつき、そこからがスタートになりそうです。 寝付きの悪さと煙草切れでは、スタート直後からかなり凹みそうなので、 今日は、昼寝は厳禁ということになりそうです。

始める前から、こんなに気が小さくて大丈夫なのだろうか?

07th.Sep  禁煙2日前

私が禁煙なんて出来るのだろうか?っと思うとかなり鬱な気分になってしまいますが、 出来なきゃ再度チャレンジしてやろう!っと気持ちの整理をしているところです。

もう一生、煙草を吸わないとなると煙草への愛着からか、ふと煙草に手を伸ばしがちです。w 

お調子者の私は、煽てられると弱いので、煽て上手な方の訪問を心より歓迎します。 サルも煽てりゃ・・・を地で行くサイトになる事を願って止みません。w

▼後半の日記へ  ▼禁断症状日記 10月へ  ▲TOPへ