過去の禁煙 禁断症状日記

Guidance

禁煙初挑戦で見事、ニコレットの力を借りながら禁煙を成功させた作者の日々を綴る禁断症状日記をお見逃しなく。 禁煙中の方や禁煙に挑戦しようとする方が集う掲示板も禁煙を宣言する板もあり、辛い時にはお互いの情報交換もできる。 禁煙グッズ・禁煙関連サイトの紹介等。

2003年5月の禁断症状

▼禁断症状日記 4月へ  ▼後半の日記へ  ▼禁断症状日記 6月へ

15th.May  禁煙248日目

いつにも増して時間がないのである。

あと、4分。何故、こんな時間になってしまったのか、 まったく理解に苦しんでいる。外は雨が降っているが、 関係ないだろうと薄々感づいている。

・・・・・・・・・。

あと、2分。英会話スクールで娘さん達が待っていると思うと、 誠に、勝手ながら妄想が膨らんで、居ても起ってもいられない。

・・・・・・・・・。

わおぅ、1分過ぎた。それでは、行って参ります。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

14th.May  禁煙247日目

サカキバラの影響なのだろうか、通り魔が流行っている。

毎日のように通り魔事件をテレビで伝えている。 しかし「通り魔」って言い方をいつからするようになったのか定かではない。

通り魔と聞いて鮮明に記憶に残っているのは、 “グンゼの帝王”川俣グンジである。 逮捕された時、白いブリーフ1枚で余りのキチガイっぷりに猿ぐつわをされていたのが印象的だった。

一昔前の通り魔犯人は、お約束と言っていいくらい薬物の影が見え隠れしていたが、 最近では、普通に「むしゃくしゃしていた」からという理由で犯行に及んでいるのである。

「むしゃくしゃしている人」は、その行動力を活かして欲しいものである。 世界各地の地雷原を「むしゃくしゃしながら」歩くだけで世の中の為になれるのである。

地雷は殺傷力が無く吹き飛んでも片足づつなので、2度も世の中の為になれる。 ただ、再び「むしゃくしゃ」するかどうかは、計り知ることができないので、素人にはお薦めできない。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

▲TOPへ

13th.May  禁煙246日目

動物を溺愛すると給料を貰えるのだろうか。

国際動物愛護団体(PETA)の名称を一度は耳にしたことがあると思うが、 今回は、魚が痛みを感じるという実験結果に大いに気を良くしているようである。

言葉は悪いが魚をダシに強請り集りができるので無理もない。 浅はかな推理なのだが、 最初から実験結果はどうなるか決定していたのではないだろうかと思えてしまう。

あの団体は食肉は問題視しないが、 革や毛皮は世界的なキャンペーンをしてまで、 大問題にしてしまう恐ろしく自己中な人達でまかり通っている。 反論などどこ吹く風で自己主張を曲げようとはしない。

そんな社会性のない変わり者達も莫大な資金援助を受け給料を貰っている。 かの白装束集団も資金源が取り沙汰されているが、 金持ちがお金を出す理由って色々あるものだと、 改めて考えさせられたようである。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

12th.May  禁煙245日目

今日は意を決してプロ野球について書きたいと思う。

生粋のジャイアンツファンだから言わしてもらうが、 今シーズンは不甲斐無い負け方が目に余る。 終盤勝負になると負けを覚悟するほどになってしまった。

怪我人が多い中で貯金がある事を素直に喜びたいところだが、 首位の阪神に未だ0勝で5連敗(1分)では、 大阪在住の身として5倍くらい負けている気がしてならない。

今年の阪神は一味違うというもっぱらの評判だが、 最弱の対横浜戦で貯金を7つしている現状では、 早々に、ペナントレースを占うことは出来ないのも確かだ。

っと、ココまで書いて云うのもなんだが、 プロ野球に興味のない人には苦痛でしかない内容もどうかと思うので、 簡単に解説しよう。

要するに、タマちゃんがお気に入りのボートは、 最近、使えないんじゃないかと心配するようなモノである。 また宣伝用に使えば一儲けできそうな気がするようなモノでもある。

更に、要約すると「あぶったイカ」だと言っても過言ではない。 だが、酔った勢いなのに共産ゲリラの電磁波攻撃とは言い過ぎである。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

▲TOPへ

09th.May  禁煙242日目

SMプレイのアイテムで揉めているのかと思いきや。

おお真面目に 岩手県議会は、覆面レスラーでもあるザ・グレート・サスケ議員の覆面着用を 禁止する内容の改正案を採決することとなったらしい。

服装などを規定した県議会会議規則についての改正案らしいが、 一体全体、サスケ議員が覆面をすると何がどう悪いのかサッパリ理解できない。

議会の品位がどうのこうのと反対派は言いたいのだろうが、 それ相応の理由が在るサスケ議員には通用しないだろう。

素顔に程遠い化粧をしたオバサン議員や白髪染議員やカツラ装着議員などは、 納得できる説明ができるのだろうかと、お節介だとは思いながらも大きなお世話をしたくなる。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

08th.May  禁煙241日目

本日、久しぶりの駅前留学の日である。

4/23以来の授業なので、 何を習っていたのか見当もつかないありさまで、 あまりにも日本の生活が長過ぎたんだと嘆いていみる。

実際、普段英語を使うことなどなく、 今まで習った事は、 頭の片隅に整理されることなく、散らかり放題に散らかった状態である。

こんなところで自己分析をしている暇があったら、 復習なりすれば少しは解決する問題もあるのだろうが、 まったく机上の空論ならぬ日記上の空論である。

なんだかんだ嘆いてみても、 駅前留学する第1の目的は、おねぇちゃん達に囲まれた教室に行く事なので、 深くは追求しないほうがいいかもしれない。

でわ、行って参ります。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

▲TOPへ

07th.May  禁煙240日目

タマちゃんは凄すぎる。流行語大賞の最有力候補である。

しかし、連日報道される「白装束集団」と「タマちゃん」であるが、 果してニュースとしての価値はどれほどあるのだろうかと、ふと思った。

報道関係者は白装束集団が解散するまで、 粘着質に追い掛け回すつもりなのだろうか。 一方で話しを大きくし、被害を拡大しているという自覚はないのだろうか。

今まで面白いコメントや数々の迷言を提供してくれた集団が、 追い詰められて過激な反社会的行動に移るのを カメラで待ち構えているように思えてならない。

そんな時間とお金があるのなら、 勇気を出して拉致事件関与の疑いがあるといわれる、 朝鮮総連を追い掛け回して欲しいものである。

いや!もう直、第10惑星が原因で地球は滅亡するといっていたので、 とんだ取り越し苦労になりそうだが、考えただけで失禁しそうである。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

06th.May  禁煙239日目

昨今、何かとお騒がせな中華人民共和国であるあるよ。

価格破壊気味の商品は、大概が中国製と相場が決まった感が在る中、 あのベンツも中国で生産するとかしないとか。

中国製品といえば食料品や衣料品が幅を利かせているのは周知の事実だが、 南アフリカ製の安物ベンツより格下扱いになりそうな中国製のベンツは果してどうなんだろうか。

ベンツオナーのステイタスって無いに等しくなりそうである。 街の駐車場でトヨタ・クラウンの隣りに駐車したベンツのオナーは、 他人の笑い声に幾分、敏感になるであろう。

笑えないのは、そんな安物ベンツも買えない自分であるが、 免許取消を機に一生運転しないと誓ったんだと云う事を 言い訳がましくカミングアウトしておこう。

その昔、中国産といったら、 上野動物園のパンダくらいしか想いつかなかった時代もあったが、 現在、身の回りを見渡せば中国製品だらけの自分の貧乏さ加減に目を向けるいい機会になったようである。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

▲TOPへ

02nd.May  禁煙235日目

白装束集団が世間をお騒がせしているようである。

いい年のおじさんが電磁波がどうだこうだと真面目に取材に応えている。 例えは悪いがイラクのサハフ前情報相の記者会見を思い出させる光景である。

気持ち悪いとも思わなくもないが、 どちらかと云うとユーモラスに感じてしまう。 だって、あの診断書は、ギャグとしか思えない。

ひょんな所から表沙汰になった「パナウェーブ研究所」、 別の呼び方をすると宗教集団:千乃正法(ちのしょうほう)は、 週刊誌で「タマちゃんを想う会」と関係が取り沙汰されて明るみになったのである。

もしタマちゃんさえ現れなければ、 この妙な集団は、 全国的に有名にならなかったかもしれないのである。

思うにタマちゃんって、ワイドショー関係者にとって神様同様なんだろうな。 でも、タマちゃんを怨んでいる三流タレントも少なくないだろうな。 美川とか・・・・。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

01st.May  禁煙234日目

発泡酒も今日から値上げらしいが、もう一つ。

本日1日より施行される「健康増進法」をご存知だろうか。 その中に「受動喫煙の防止」という項目があるのだが、 多数の者が利用する施設の管理者は、受動喫煙を防止するように努めなければならなくなった。
【朝日新聞の記事】
【健康増進法:第5章の第2節(第25条)】

罰則規定がないのでどれほどの効力があるか疑問だが、 かなり喫煙事情に踏み込んだ法律であることは、疑う余地がないだろう。

っと、持ち上げておいて云うのもなんだが、 各施設の管理者より、有害な物質をばら撒く煙草を製造しているJT(日本たばこ)や外国煙草メーカーには、 何故、言及しないのだろうかと、多いに疑問を擁かせてもらう。

今地球は、第10惑星によって大打撃を受け、 共産ゲリラ達のスカラー波による電磁波攻撃も受けて、 大変な状況なのに健康なんてと思うかもしれないが、 煙草がなくても何不自由しないので、 この法律で煙草を止めるキッカケになればいいと思うのである。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

▼禁断症状日記 4月へ  ▼後半の日記へ  ▼禁断症状日記 6月へ  ▲TOPへ