過去の禁煙 禁断症状日記

Guidance

禁煙初挑戦で見事、ニコレットの力を借りながら禁煙を成功させた作者の日々を綴る禁断症状日記をお見逃しなく。 禁煙中の方や禁煙に挑戦しようとする方が集う掲示板も禁煙を宣言する板もあり、辛い時にはお互いの情報交換もできる。 禁煙グッズ・禁煙関連サイトの紹介等。

2004年9月の禁断症状

▼禁断症状日記 8月へ  ▼前半の日記へ  ▼禁断症状日記 10月へ

30th.Sep  禁煙751日目+1

パチンコやパチスロは、怖くておもちゃにできません。

なんでもパチンコ依存症なる病気が蔓延し続けているらしい。 過度に没頭し、複数の消費者金融などから借金して、家庭や人間関係の悪化を招いているのに、 自分をコントロールできず、抜け出せなくなった状態をパチンコ依存症と呼ぶらしい。関連記事:北海道新聞より

日本中の駅前の一等地に賭博場がある景色が、当たり前に感じる方が異常を来たしている気もする。 建前では「遊戯」といいながら半ば公然と現金に換金している現状を国が放置するから、 30兆円市場ともいわれる市場が誕生したことに意義を挟む者はいないだろう。

その放置して便宜を図った形の国には、税金になって帰ってきて潤うどころか、 積極的に脱税をされ放題で、途方もない額の闇の金が回りまわって、国の政策にも口を出すこととなる。

そんな胡散臭い業界にもかかわらず、最近の芸能界ではパチンコ台のキャラクターになって、 あわよくばと一攫千金を狙っている輩が大勢いるようで嘆かわしい。 そのギャラの多くは、一般の人達がサラ金で借りた金や生活費を削った金から 払われる仕組みになっているという想像力は働かないのだろうか。

そこは朝鮮同胞の好なのだと理解したほうが、あっさりしていいかもしれない。 それならすべて納得できる。パチンコ業界も芸能界もサラ金業界も半島系の比率が高いし仲が良いのも頷ける。 バクチ場に金貸しときて興行とくれば大いに頷ける。

そんな奴等が一日中テレビに登場している日本を大いに心配しよう。

[PR] 初めての転職の方必見!クチコミ転職情報サイト『転活.jp』
キャリアカウンセラーも参加する転職クチコミサイト

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

【PR】 デューク更家のウォーキングダイエット全集

29th.Sep  禁煙750日目+1

プロ野球は、マスコミのおもちゃになりました。

選手会のストライキが妥結したら、今度は、新規参入の会社や社長を品定めですか、楽しいですか、そうですか。 これくらいの頻度で以前からパリーグやプロ野球全体を取上げてくれていたら、合併もストライキもなかったんですけどね。

屑マスコミお得意の自分達の主張を代弁させるアンケートまで駆使して必死になっている。 また、それに煽られる人達が多いのも情けない。「後だしは卑怯だ!」「読売と仲がよさそうだ!」 「かわいそうだ!」と積極的にライブドアを支持する理由は見当たらないようだが。

声を大にして楽天を批判している連中は、あまり話の分かるようには思えないから微妙な支持ともいえる。 なにしろ球団構想について具体的に発表したわけでもないので、現段階で判断するのは早計だろう。

私の個人的な趣味で選ばせてもらうなら、断然、『ライブドア』に軍配が上がる。 恐らく、屑マスコミも同意見だと思うが、調子者をその気にさせて担いでおいて、 転げ落ちてゆく様子を楽しむのも悪くない。

企業買収と株価操作で会社を大きくしたという社長の手腕を見せてもらおうではないか。 どうせ消滅していたパリーグの球団を見世物として置いてくれるというのだから、ありがたくお言葉に甘えよう。

さあ、大マスコミ様、もっと煽って下さいよ、盛大に。

[PR] 初めての転職の方必見!クチコミ転職情報サイト『転活.jp』
キャリアカウンセラーも参加する転職クチコミサイト

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

28th.Sep  禁煙749日目+1

最近のマイブームは、カラオケなのだ。

以前から月に何度か出入りしているので、その場に行くことではなく、 年甲斐もなく新らしい歌にトライする楽しさに嵌っている。 その中でもゆずの 「栄光の架橋」は、ダントツにいい。

オリンピック期間中にNHKで流れていた曲なので、かなり耳についていた。 そのせいか他局の応援ソングは、殆ど記憶にないほどの偏りようだ。 つまらんタレントがごちゃごちゃ言うので、NHKを見ている頻度が高かったように思う。

いつも通っているジャンボカラオケ広場(通称:ジャンカラ)は、通行の妨げになろうがなんだろうが、 通りでプラカード片手に呼び込みをしているカラオケ屋で有名だ。ひょっとしたら大阪だけかもしれないけど。

でも、最近導入してくれた第一興商のDAMカラオケは、採点システムが身内の間で好評だ。 歴代のSEGAカラ、孫悟空、BMBに比べたら、高得点と聞き心地が比例するからいい。 他人の高得点を素直に祝福できる。

ただ今練習中のポルノグラフティー の歌は、素直に同席者に謝りたい。私と同郷ということもあるが、やはり音楽がいいので勝手に応援している次第だが、 自分が歌うとなるとボーカルの優秀さをただただ実感させられる。字数は多いし早いし難儀する。

多分、周りの人達も曲は好きなので歌いたいが、自重しているのだろう。 イントロまでは、みんなノリノリなのが手に取るように分かるから悲しみも倍増だ。 悪いなぁと素直に思う。

しかしだからといって、この挑戦を止めたりしないのであしからず。

[PR] 2005年度版カレンダー by amazon.com

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

27th.Sep  禁煙748日目+1

なにやら熱っぽくなってまいりましたよ、私の頭。

本日、2週間ぶりの英会話の日だったんですが、授業が始まるか否かでジワーっと嫌な汗がでた。 30分を過ぎる頃には、確実に熱があると感じられるようなった。I have a fever.である。

別に、英語に対してアレルギーが出たわけではなく、単なる寝冷えだから格好も始末も悪い。 昨夜、いや今朝まで新サイトの設定でスッタモンダしていたので、ちょっと横になったと思ったら、 薄着で爆睡してしまってた。軽く、身体が冷えていたのがわかった。

我が家に帰って夕食を済ませて、なにげにテレビを見ながら日記を書いているんですが、 アルコールの影響か熱のせいなのか目がショボショボしてまいりました。 意識のほうも薄〜くなりかけてもいる。

いつものように「たけしのTVタックル」を見て、流れで「報道ステーション」が始まったが、 熱っぽい時には、いつも以上に古舘のトーンとテンションは、癇に障るし腹も立つ。

自民党の党人事や内閣の人事にケチをつけているようだが、私には、久米宏とニュースステーションの後任人事のほうが、 腑に落ちないし理解も出来ない。一言でいうなら、「お前が言うな!」 卑しくも国民に選ばれた議員を知らないで切って捨てるほど偉くなったんなら話は別なのだが。

今秋の番組改変で打ち切りにならなかった報道ステーションの行末は揚々とはいえず、 既に、死に体の番組がイチローの活躍で無邪気に賑わうスタジオの雰囲気は、風邪を引かないか心配するくらい寒い。 恐らく、報道番組なのにプロ野球をなにより重要度が高いと判断した韓国人ディレクターの成せる技だろう。

なにわともあれ、熱が下がりそうでないので寝るとしよう。

[PR]有線ブロードバンド(USEN)のアンケートに応えるだけで毎週誰かに 現金5万円 !プレゼントキャンペーン

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

24th.Sep  禁煙745日目+1

当サイトにも緊急自体が発生した。

今月からサイト開設3年目を迎えて意気揚々とした気分で、 幻覚症状掲示板の過去ログをHTML形式で保存しようと激しくハッスルして完成したのだが、 思わぬ落とし穴があった。サイトスペース容量を超えていたのだ。

もちろん無料なので文句は言えない。それにしても、殆どが文字で構成されたサイトなのに10MBを超えるとは、 サイト開設時には考えてもみなかった。ただ、呆気に取られてばかりもいられないので、新たなスペースを探してみた。

フリーで容量も十分なサイトもあるにはあるが、ここは奮発して独自ドメインとサーバーを借りる選択をした。 っといってもビックリするような値段ではない。 ドメイン取得(3年間)が2500円、レンタルサーバー[200MB]が初期費用込みで1年間4700円ほどだった。 3年で平均すると年間経費が4500円で収まる。

独自ドメインを取らなくてもサブドメインで運営出来るのだが、そこは、禁煙成功のご褒美という事にしよう。 それと昨夜、ドメインを申込みをして、すぐネットバンクから振り込みをしていたのだが、 朝一で入金確認してくれたようで、お昼前には、レンタルサーバーも使用できるようなった。

今回の件でお世話になったロリポップさんは、当サイトでもPRさせてもらっているが、手際の良い対応は大満足だった。あとは気が変らないうちに入金しておこう。

さて肝心の新しいサイト名は、kinenseikou.net(禁煙成功ネット)。 とりあえず掲示板関係は移転しようと思っています(実は、何も決まっていない)。 あと新しいサイトロゴなんですが、我こそはと腕がなる方、ありがたく使用させて頂きたいと思います。 こちらまでどしどし送って下さい。

さあ、ぼちぼち行きましょう。新たな禁煙効果の始まりです。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

22th.Sep  禁煙743日目+1

私を洗脳するのは簡単かもしれない。

先日、アマゾン「キッパリ! たった5分間で自分を変える方法」なる自己改革本を買った事に触れたが、どうやら元を取れそうなので喜んでいる。

ざっくり言ってしまえば、自分を変えたいと思っているなら、まずは小さな事から変えていく努力を5分しよう。 そして、その為の方法を60個ほど紹介してくれている。 この主張は、大いに共感できるが、併せて、それに釣られる私の器の小ささが顕になったようだ。

今も心に響いているお気に入りのお告げは、気分がすぐれない時に「光るものを磨く」です。 正直、掃除は得意とは言えない私でも出来そうなので、気分が沈んだ時にはトライしよう思ってる。

パッと部屋の中を見回しただけでも対象となる光る物は沢山あるので、 いつ気分が沈んでもOKなのだが、果して磨くことがないような精神状態が続くほうが良いのか、 自分を変える為に頻繁に気分が落ち込んだ方が良いのかという悩ましい問題も出てくる。

恐らく、そんな時こそ眼鏡でも磨いて気分転換を図れというお告げなのだろう。 なんとも屈折した解釈だが、モノは使い様なので今後とも好きにさせてもらおうと思う。 結局、捻くれ者の性格は変えられないようなので、ちょっとショック。

ショックついでに言わせてもらうと「髪の分け目を変えてみる」というお告げは、 季節の変わり目で大量に抜け落ちた事を自覚している私には、お告げというより酷な話になったようだ。

さあ、落ち込んだところで、何か、磨こう!

 [PR]ヤフオクでもっと儲ける100のルール[達人編] ←お薦め本
 [PR]堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方 ←今売れてる

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

21th.Sep  禁煙742日目+1

なにやらプロ野球が大盛り上がりですね(違和感)

最初に違和感を感じたのは、マスメディアに対してだ。 そもそも12球団維持の議論もいいが、巨人一極集中の片棒を担いだ責務は、どうするつもりなのか全く見えない。 これは読売系列だけの問題じゃない。球界の未来を議論するならメディアの在り方も同時に議論して然るべきだ。

週末の社説で大手新聞は、こぞって読売の姿勢に矛先を向けているが、 同業他社を批判するなら今後の自社の姿勢も示す責任があるだろう。 自分達は、人気球団を利用するだけしておいて批判し、 また元の木阿弥に戻らないという正義は果して存在するのだろうか。大いに危惧する。

どうもナベツネ憎しでプロ野球の問題が歪められている。 ナベツネ辞任(8/13日記)も個人攻撃に終始し、本丸の裏金問題に発展する事はなかったように、 今回の労使交渉決裂もナベツネの意向が原因だとして問題視しているが、結局は、9/9日記に書いた通り、 セリーグの球団もパリーグの球団も巨人戦を巡っての意見の対立に過ぎない。 パリーグに巨人が移籍するといえば、他のセリーグ球団は意見を180度変えるだろう。間違いない。

こんな経営者の集まりであり実権もあるNPB(日本プロフェッショナル野球組織)に未来があるとは到底思えない。 しかしながらプロ野球選手会は、そんなクズを相手にスト権を行使したのだ。誠に、残念であり哀れである。

将来のプロ野球とかファンのためにと表向きは体裁の良い事をいって世論を煽動しているが、 FAで移籍した選手やドラフト逆指名や自由選択枠で入団した選手に、 当事者の裏金について質問するメディアがないお陰というか談合というか、まさに馴れ合いの象徴だろう。

では、どうすればいいのか。選手会は、誰も得をしないシーズン終盤でのちゃちなストライキなどせず、 自ら来季契約の拒絶を盾とする交渉に切り替えるべきだ。 そこから新野球組織の設立を模索し、現NPBに三行半を突き付ければ、 自分勝手な経営者は淘汰され、プロ野球経営に関心と意欲のある新しいオーナー達で運営できるはずなのだ。 なぜか称賛されている現在の交渉は、プロ野球改革よりも球団と選手の身分保証が優先事項になっているのが痛すぎる。

どうも日本中が騒ぐと一歩引いて見てしまうのは、不治の病なので許して欲しい。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

17th.Sep  禁煙738日目+1

只今、世界中にお見苦しい状態を垂れ流しております。(表示されました)

新しい機能を搭載した宣伝広告(Google AdSense)を取り付けようとして、見事に裏目に出ております。 というのも昨夜、ちんたらとネット上を徘徊していたところ、 思わず若い娘に看過されまして年甲斐もなくハッスルした次第です。

アフィリエイトという、WEBサイト管理人にはささやかな幸せを運んでくれる広告がありまして、 サイトを経由して楽天市場 とかアマゾンで買い物をされるとポイントが貯まり、 商品や現金と交換が出来るというプログラムを一度見直そうと思い徘徊していたところ、 アフィリエイトマニア〜アフィリエイトで独立するノウハウ大研究〜に辿りついたんです。

もう深夜にどっぷりつかっていましたが、情熱の熱風を浴びました。 無事サイトも3年目を迎えられて喜んでいた矢先に、忘れていたなにかを思い出させてくれました。 なんとサイトオーナーは、可愛らしい20代の独身OLさんだったので二重に嬉しかったです。

先のサイトを一通り読破した頃、もう一つサイト(独身OLまりえの超〜節約術!!)を所有している事が判明。 だがしかし、深夜というより夜明け前に日本はなろうとしていたので、泣く泣くブックマークをして寝た。

楽しみをとっておくと一日が楽しい。先月より簡単な出金表をエクセルに付けていたので、 『生活費節約術』を楽しく拝見させて頂いた。 生粋のA型な彼女と比べたら私の血液を同じタイプと呼ぶには、大なり小なり無理がありそうだが、 できる事からコツコツとしようと思ったので「キッパリ! たった5分間で自分を変える方法」という話題の本をアマゾンで注文してみた。

人間、前向きになると幸運も向こうからやって来る。 おしゃれ費にある「今月の戦利品〜2004年度〜」を開いた時には、なにもかも間違っていなかったんだと確信できた。 ありがとう。素直にお礼を言おう。

節約といえば、禁煙でタバコ代が20万円以上浮いているはずなんですが、さっぱり見つかりません。

 [PR]キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

16th.Sep  禁煙737日目+1

オカマが映画の宣伝をすると見る気が失せる。

映画評論家と呼ばれて久しい双子のオカマの片割れ「おすぎ」が、 テレビCMで映画を宣伝しているのだが、あれは何の意味があるのだろうかと考えてみる。

数多く映画を見ているはずのおすぎが宣伝しているのだから、 大きく期待を裏切る事無く良い映画だと思う視聴者はどれほどいるだろうか。 最低でも私は信用しないし、どちらかというと積極的に見ない選択をしてしまう。

最近みる宣伝にトラの兄弟を扱った「トゥー・ブラザーズ」がある。 正直、おすぎが宣伝していなかったら見てみたくなるのは間違いないが、 映画の題名がブラザーズだからと言ってピーコまで登場したら意地でも見ない。

宣伝や話題作りで観客を呼ぼうとする映画界もどうかしているが、よりによっておすぎはないだろう。 来年は、還暦を迎えようかというお年寄りオカマの感性で熱く語られてもギャップが生じるだけで逆効果になるばかりだ。

彼ら二人に共通するのは、オカマ特有の毒舌でもってこき下ろす芸であり、 それを視聴者は期待し、ボロクソに貶されているのをみて溜飲を下げるのだ。 それを大金を掴まされて適当な宣伝文句を並べられても、一度騙されれば通用しないだろう。

自腹を払ってでも観る映画ファンは、韓国のトム・クルーズとか韓国の何タラとか、巷の韓国ブームに踊らされることなく、 血生臭くてワンパターンの「ブラザーフット」に三行半を突き付けたのは記憶に新しい。 胡散臭い宣伝文句の露出が過ぎると興味がなくなる良い例だろう。

まったく宣伝効果がないに等しいおすぎの起用は、オカマだけにキンタマを握られたとみるのが妥当なのかもしれない。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

▼禁断症状日記 8月へ  ▼前半の日記へ  ▼禁断症状日記 10月へ  ▲TOPへ