過去の禁煙 禁断症状日記

Guidance

禁煙初挑戦で見事、ニコレットの力を借りながら禁煙を成功させた作者の日々を綴る禁断症状日記をお見逃しなく。 禁煙中の方や禁煙に挑戦しようとする方が集う掲示板も禁煙を宣言する板もあり、辛い時にはお互いの情報交換もできる。 禁煙グッズ・禁煙関連サイトの紹介等。

2005年1月の禁断症状

▼禁断症状日記 12月へ  ▼前半の日記へ  ▼禁断症状日記 2月へ

31th.Jan  禁煙874日目+1

大いに減量に成功したのだが。

先週は、コンスタントに62キロ台をキープして、 2003年5月から始めたローカーボダイエットにも終止符が打たれようとしている。

いや、もう痩せてられないといった方がいい。 70キロの大台に乗った事で志が芽生えたのだが、 その勢い余って着れなくなった服やパンツを捨ててしまったのだ。

自分でもこんなに上手くいくと思っていなかった。 65キロほどで一段落あったので、この辺が一杯のところかと勝手に思い込んでいたら、 あれよあれよとここまで来てしまったのだ。

そんなこともあり今回痩せたのはいいがシェイプアップされてないので、激しくみすぼらしい。 引力で落ちて行った肉の塊が、腰周りで止ってしまっている。 課題が新たにできてしまったのだ。

痩せるのは簡単だけど、カッコよく痩せるのは難しいと思う今日この頃。 ちょっと違うけど「難しいを体感出来る画像を発見!」

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

27th.Jan  禁煙870日目+1

今年は、愛知で万博があるらしい。

愛・地球博と呼ぶらしいのだが、激しく内容に興味がない。 それよりも支那人・朝鮮人のビザなし渡航を許可する方が気になって仕方がない。

ビザがないなら指紋くらい取っておいてくれないと、なんの担保もない。 武装スリや強盗団を呼び寄せるだけで、日本の治安が悪くなるのは目に見えている。

愛知で思い出したが、公園のホームレスが人権を守れと叫んでいたようだ。 まずは人としての義務を果たしてから主張しないとまともな人は相手をしてくれない。 せいぜい共産党に利用されるだけだ。

ホームレスの話題なら大阪市は、日本一だといいう自負がある。とても恥ずかしい。 大阪市役所の隣りに位置する中之島公園に彼らの大集落あるのは、なんともシュールだ。

市民の憩いの場が占拠されているのだ。大阪市の無能ぶりを如実に現している。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

26th.Jan  禁煙869日目+1

さて、あの韓流とやらは、どこへいったのか。

それでも目ざとく情報番組などを見ていると小ネタを披露されるが、 一頃の間髪入れずに大袈裟なリアクションを取る出演者も減ってきた。

一部のバラエティ番組では、韓流っておばちゃんだけの流行と定義する者まで現れた。 乗せられたおばちゃんもいただろうから、まだ事実とは程遠いが、一定の評価をしたい。

これほどハッキリと冬ソナ・4様以外を受け付けないのだから成す術もない。 ドラマも映画も歌もサッパリの現状は、もう捏造で誤魔化す事ができないだろう。

冬ソナツアーに空席があるとは、言いたくても言えない悲しい現状なのに、 他の名もない歌手や俳優の事など手が回る筈もない。手を広げ過ぎたようだ。

これでエリマキトカゲやウーパールーパーと並んだわけだ。ビバ!韓国!

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

25th.Jan  禁煙868日目+1

偉大なるプロ野球選手会長様の要求。

古田選手会長ポスティング見直し要求へって見出しを見て吹き出しそうになった。よくもまあ、去年あれほどファンの為と連呼した人とは思えない要求だ。

それに選手が意思を表明しただけで叩かれるなどと、デマまで流して欲しくない。 ただ表明するのはいいが、球団に断わられてからもブーブー言うから叩かれるのだよ、プロ野球選手会長様。

オーナーに対し球団数を維持して、むしろ増やす方向を打ち出してストまでしたというのに、 メジャー指向の選手には配慮しろというのだろうか、一体何の為のストライキだったのかと疑われても仕方がない。

これでは選手自らメジャーの二軍だと宣言しているようなものであって、 日本のプロ野球には、とても明るい未来があるとは思えない。 それは、子供にとっても同じように思うのではないだろうか。

このオフのゴタゴタを見せられると、「たかが選手が」は、正しい発言だと思った。。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

24th.Jan  禁煙867日目+1

ちょっと面白かったサイトを紹介。

石原壮一郎の大人力診療所の大人力診断テストをやってみた。 ニックネームとメールアドレスを記入すれば、6項目のテストができ総合判定をしてくれる。

私の総合大人力:黒帯級 (113点)。なにやら凄い褒められているのだが、 どうも現実と乖離しているので、なんともくすぐったい。 ちょうどタッキーに褒めちぎられる細木数子ようなものだ。

細木さんで思い出したが、大殺界にはいる3月でテレビ出演をすべて止めるらしい。 とか何とか言いながら、テレビマンが放っておくわけがないので、 どう折り合いをつけるか見守りたい。

あとから何とでも講釈ができるので、私は出演するほうに賭けておこう。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

22th.Jan  禁煙865日目+1

どうも朝日の対応がおかしい。

大揺れのNHKと朝日のバトル。 NHKに公開質問状を送りつけられたのは、21日のことだったが、何を考えているのか対する朝日は、 ベテラン記者を信じていると開き直って逆に抗議し、記者会見を開き提訴も視野に入れているので詳細は答えられないと繰返した。

なにかある。絶対におかしい。司法に判断を委ねるなんて言論機関である朝日新聞社の自殺行為に見えるからだ。 どちらが真実を言っているか知らない人から見ると、それを隠す形になる流れは、 戦況の優位な側が取る選択とは思えないからだ。

しかも、系列テレビ局では、この状況を「泥仕合」「水掛け論」と揶揄して議論を矮小化しようと必死だ。 他にも「問題の本質は」などといって議論を摩り替えて、前提の事実確認を有耶無耶にしようとする始末。

政治介入があったと決めつけて報道した朝日新聞は、その根拠を今になって隠そうとするのは、なぜなんだろう。 自らが不利な立場になる事を恐れずに、そうするのだから余程の事があるに違いない。だから朝日は面白いのだ。

この結末を生温かく見守らせて頂こうじゃないか、大いに期待しよう。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

20th.Jan  禁煙863日目+1

なんかねー、クレジットだらけですな。

金貸し金融屋といえば在日朝鮮人の専売特許だったのに、近頃では、IT企業も加わってきた。 ヤフーに楽天、ライブドアと去年プロ野球新規参入で世間を騒がせた企業も勢揃いした。

資本とネットワーク窓口させえあれば、あとは信用調査部門と回収部門を外部委託すればいいだけだから、 簡単に参入できて旨みもあるのだろうが、所詮は金貸し、借金苦しか生産しない。

一昔前の企業は、いくら会社が有名で信用があっても、格好が悪くて金貸しなんてしないものだったが、 そんな体裁よりも株価が上がればいいのだろう。銀行も優良貸出し先として大歓迎をする。

あんな高金利で借りる方が悪いと言ってしまえばそれまでだが、 新興の企業から社会への還元という企業理念が見えてこない事も寂しい限りだ。

あからさまに金貸しで儲けた野球チームを応援するほど私は能天気じゃない。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

19th.Jan  禁煙862日目+1

呆れた巨人上原投手の雑草魂。

例えメジャー挑戦が夢だったとしても、ルールを守るのが社会人としての務めだろう。 フリーエージェント制度という権利を行使すれば、夢は叶うのだ。(ヤフースポーツ:デイリーより

巨人ファンを卒業したから、割りと冷静に今回の騒動を見れている気がする。 普通の感覚で上原って人間が嫌いになった。裏切り者という十字架を背負った松井選手とは大違いだ。

記事にあるように、アマチュア時代からの憧れだったのなら、わざわざ巨人に入団する事はない。 好きで入団しておいて、今度は、早く退団させてくれと要求を真面目にしている。

去年、あれほどファン、ファンと言っていた男の口から出るとは面白い。 こいつ口先だけだったんだと分かっただけでも儲けものかもしれない。

しかし、今年の上原投手に期待しなくてはならない巨人ファンは、可哀想の一語に尽きる。 こんな奴が投げる試合を応援するなんて、複雑すぎて割り切れない。

どうせイタイイタイ病で戦線を離脱するとは思うけど・・・(予言)

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

18th.Jan  禁煙861日目+1

あれから10年!食傷気味です。

昨日は、阪神淡路の震災から10年という節目でもあったので、関西ローカルでは、朝に夕に晩に深夜に放送されていました。 お陰様でイヤな事を思い出しました。

そういえば、震災後に仕事の下見に神戸を訪れた日、まだ食事をする事もままならず、 長時間のバス待ちにも堪え、やっと大阪に夕方帰ってきて馴染みの焼肉屋で食事タイムを取った。

そうこうしているうちに社長から呼び出されミナミで落ち合う。 ワイルドターキーのソーダ割りを4杯飲んだところまでは記憶があるのだが、 次に気が付いた時には、留置場の中だったという苦い経験を思い出したのだ。

あれ以来、車を運転する適性がないと自覚し、自動車の免許は取得していない。 もちろん運転もしていない。私自身、震災の日も泥酔していて憶えていなので、 あれから10年といわれれば、ふとその事を思い出す。

それよりも10年経っても人間的な成長がない事が、なにより堪える。 反省を恐れていては、いつまで経っても抜け出せない事は分かっているだが。

昨日は食傷気味で、本日は感傷気味なもうすぐ40歳。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

17th.Jan  禁煙860日目+1

お隣の国、韓国が怒っているらしい。

今年は、日韓国交樹立40年の節目の年なのだが、その基本条約の内容を知った南朝鮮人が、 自我を保つ為に大いに動揺しているらしい。(毎日新聞より

最大の受け入れ難い事実は、個人補償については、「韓国政府が義務を負う」と云う項目で、 しかも当時の韓国政府が、積極的にそれを働きかけた事も同時に公になったからだ。

日本政府は、朝鮮半島にあった莫大な日本国民の財産を守る事が出来ず、 事実上、戦勝国でもない韓国政府に没収された形で相互清算となった。

だとすると交渉の成果としては、韓国側の勝利といっても過言ではないと思うのだが、 ただし南朝鮮人に説明して理解を求めるのは、徒労に終りそうなので好きにさせておこう。

当時の日本政府も最大の負の遺産が在日朝鮮人だとは予想できなかっただろうし、 それを助長させた占領軍の対応も非難されるが、つくづく負け戦はいけないことだと身に沁みる。

いや、日韓併合がそもそもの元凶だったと猛省するほかない。

ニコレット数:在庫無し・補充する気無し     ┃━┏┃y━・~~

▼前半の日記へ  ▼禁断症状日記 2月へ  ▲TOPへ