2002年09月30日
禁煙22日目
札幌の西友でえらい事になっているらしいです。
偽装表示をしてお肉を売っていたのがバレた西友が、お詫びのしるしに「返金します!」って言ったから、さぁ大変!胡散臭い奴等が押かけて来て、毟り取られる始末で、休業してしまいました。w
偽装表示は、詐欺罪。偽申告でお金をせしめても詐欺罪。どっちもどっちのような気もしますが、この勝負、先手の“西友”の勝ちですな。
どう見ても西友より、節操のないお客の方が悪者に映る。普通なら社会的制裁を受けるはずの西友は、数千万で被害者ズラができるというウルトラC級の技で、見事世論の矛先をかわせそうです。w
久しぶりに、清々しいウルトラCを見せてもらって、禁煙のストレスも吹っ飛びそうです。そうです、無理矢理、結び付けました。ご了承下さい。
ニコレット数:■
2002年09月28日
禁煙20日目
なにがなんでも、数値に表しますよね。
まぁ、客観的にモノを評価するときには数値化すると解りやすくなる。地震の大きさを示す『震度』や『マグニチュード』等は、誰の反対もなく良い例として扱っても問題はなかろう。台風も『風速』『雨量』『気圧』によって、ある程度、規模などが計れる。
しかし、匂いを数値化して何をしようというのだろう?クサイものは鼻の穴が詰まってない限り、誰でも臭いだろう。「これは、クサヤの3倍臭いです」って客観的に云われる前から、十分、匂いはみんなに伝わっているんじゃないのか?
逆に、微妙な匂いを数値化されても大きな意味があるとは思えないし、「これは、コシヒカリの3倍臭いです」って客観的に云われても、微妙過ぎてリアクションに困る事になる。
実は、煙草の匂いって吸わなくなると敏感になるっていうことを文章にしようと思ったんですけど、話の切り口を間違ったみたいで、取り返しがつかなくなってしまいました。ご了承下さい。
ニコレット数:■
2002年09月27日
禁煙19日目
とても気持ち良く眠れる今日この頃です。
今年の夏は、地球温暖化現象の影響など盛んに云われていましたが、お彼岸の頃には、そっと秋をはこんで来てくれる日本っていいですね。
秋の夜長を楽しませてくれるはずの特番ビデオ(VTR)が今年は少ない。バラエティー系は好きな方だが、録画してまで見ようと思う番組はなく、どこの局も同じよなモノの使いまわしだし、ちょこちょことチャンネルを換えるだけでお茶を濁して終わってしまう。
「ドラえもんスペシャル」が高視聴率を取れるのも頷ける。w
あと、ネタ切れ気味のスポーツニュースも悲惨ですな。
追伸:今日、『診断!禁煙コンサルタント』で診てもらいました。ボクの禁煙成功確率は、92.4%と診断されました。かなり親切なアドバイスなどを頂き感心させられました。これから、禁煙チャレンジしようという方にも参考になりますよ。
ニコレット数:■
2002年09月26日
禁煙18日目
ニコレットは、大ヒット商品のようです。
ボクの禁断症状?も和らげてくれているニコレット(禁煙補助剤)が 不況を向こうにまわして、業界の期待の星となっています。w
飽くまでも自分の意志がなければ禁煙は持続しません。禁煙補助剤に頼ってばかりで、いつまで経っても禁煙できない人もいるようです。
あまりニコレットに頼り過ぎると、せっかく禁煙は出来ても、禁煙ガムが止めれなくなるという、間抜けな人になる恐れがありそうです。
ヘビースモーカーならぬヘビーガマー。なんかイヤだな。
くれぐれもガムの食べ過ぎには注意して下さい。ご利用は、計画的に!
ん、ちょっと、違うかもしれない。
ニコレット数:■
2002年09月25日
禁煙17日目
我が巨人軍が2002ペナントを奪還しました。
早々にヤクルトの敗戦が伝えられていたので、勝敗は二の次でしたが、何かの法則でしょうか?勝敗が決まるのに3イニングも余分に掛かってしまいました。
元木選手じゃないですが、二次会の会場で待っている人の身にもなって欲しいものです。3次会以降のお店の人は、売上のためとはいえ文句も云わずに待っていたのかと思うと御愁傷様です。
ボクも待たされた一人なので、気持ちはわかります。
それと言うのも読売社長の挨拶は、長いだけで感動もオチもなく、ボクに煙草を吸わそうと思っているのかと激しく疑ったことを報告しておきます。
ニコレット数:■
2002年09月24日
禁煙16日目
ガチンコファイトクラブは、見てしまうのよ。
広島出身のボクは、最初、竹原コーチが怖くて仕方ありませんでした。ビビリ捲くってました。w 膝をガクガク震わせながらテレビを見ていたのを思い出します。
今では、立派な元世界ミドル級チャンピョンの竹原さんですが、古くは、泣く子も黙る広島の粗大ゴミと言われてたなんて、テレビ画面からは、ほんの数秒しか感じる事が出来ません。w
悪ガキと称する素人衆?の力量不足にも原因があるのですが、番組当初のような迫力が竹原コーチから感じられないのが残念でなりません。テレビ慣れしてしまったのでしょうか?ボクシング馬鹿を全面に出して欲しいものです。輪島功一スタイルではなくて・・・w
熱くガチンコを語ってしまいましたが、新種の禁断症状と思ってお見逃し下さい。
ニコレット数:■■
2002年09月23日
2002年09月21日
2002年09月20日
禁煙12日目
沖縄土産で泡盛を頂きました。
残念ながらアルコール好きなボクですが、泡盛は臭いが苦手なんです。また、「ちんすこう」を頂いても誠に勝手ながらボクの口の中に入るのは、一欠けらが関の山でして、沖縄土産はどこでも売っていそうなクッキーが1番のお気に入りです。
沖縄限定、大塚食品の旧ボンカレーも捨て難いのは云うまでもありません。詰め合わせ風にアレンジすれば、土産物屋でも置き易いと思いますが、大塚食品さん、如何でしょう?
しかし、海外旅行のお土産は、どこにでも売っているマカデミアナッツチョコではなく、日本の空港でも売っているタバコと決まっていました。ボクは次回から、何をお願いしたらいいいでしょうか?悩ましい問題がまた一つ禁煙環境に加わりました。w
禁煙がこんなに波紋を広げるとは、財務省の役人も考えていないでしょう。
ニコレット数:■
2002年09月19日
2002年09月18日
禁煙10日目
『無情な日常』より沢山のご訪問、ありがとうです。
こっそり夜中にJT社員からF5アタックをされたのかな?っと軽い妄想を口に出しそうになりましたが、軽蔑されずに済みました。w
禁煙も10日目を迎えましたが、禁煙前よりも時の経つのを長く感じています。禁煙開始前に、
禁煙マラソンカウンターをちまちまセットしていましたが、やっとニコレット購入額を上回り、禁煙経常利益を計上出来そうで、財務省で泣いてる役人の顔が浮かんできたのは、またもや!幻覚か!?
今、日記を書き終え、一服と逝きたい今日この頃です。w
ニコレット数:■■
2002年09月17日
2002年09月16日
2002年09月15日
2002年09月14日
禁煙6日目
今夜は、危険なカラオケの日なのです。
こう見えても・・・(ココは突っ込むところです)ボクは狭い部屋で有名?な『ジャンボカラオケ』(通称:ジャンカラ)の馴染みで、「セガカラある?」などと、通な会話で店員のハートをキャッチしています。
んが、しかし、『2時間、飲み放題!!』は、とても危険です。
アルコールは、ボクの理性を奪い過去に何度も痛い思いをさせられました。ボクに普通運転免許証がないのも何を隠そうアルコールが原因です。程々にすればいいのにぃ、っと思われるかもしれませんが、元来、お酒好きなボクにはタバコを我慢するのと同様、辛い事なのです。
って、原因はアルコールじゃなくてボクの様でした。
------------------
追記:カラオケでフィーバーしてきました。(うふっ)
延長コールがフライング気味でしたが、ダンディーに振る舞う事で、来週に美味しい所を備蓄した植村直己といった所です。
ニコレット数:■■
- Tsunebomb
- 02:17
2002年09月13日
禁煙5日目
ドクターチェックに行って参りました。
面談の後、『呼気一酸化炭素濃度測定』をしました。ボクは禁煙前の検査で参加者中最高値(66ppm)を叩き出した記録ホルダーなので、保健師さんも固唾を飲んでモニターを見つめていたが、結果は、1ppmでした。
「ホントに吸って無いようですね!?」って、をいをい。保健師さんは、ボクの経過報告を信用せず測定機の数値を信用する事がよくわかりました。
その後、ドクターに相談したい事があれば相談出来ますと云われたが、まさか、『過敏性禁断症状症候群』の事を聞く訳にもいかず、ドクターのアドバイスなんて不要ですよ!っと強がって見せておきました。
ニコレット数:■■
- Tsunebomb
- 02:15
2002年09月12日
禁煙4日目
朝からオフィスが大洪水でした。
ボクの禁煙が原因でないのは確かなのに、オフィスが水浸しで暇を持て余し、一服したくなるというのは、とんだとばっちりです。
でも、神様の試練を見事に乗り越えました。
今夜、禁煙開始以来、初めて一杯やりました。どうも連れに気を使わせたようですが、余りの思いやりに、また、必ず誘おうと心に誓いました。w
ニコレット数:■
- Tsunebomb
- 02:14
2002年09月11日
禁煙3日目
胃が悲鳴を上げてまいりました。
ボクの胃が溶け出してきている模様です。禁煙によるストレスなのでしょうか?ガムの食べ過ぎによる胃酸過多でしょうか?
もしや!『過敏性禁断症状症候群』の二次的症状か?
謎が謎を呼びそうな『過敏性禁断症状症候群』ですが、世の中、不思議な事が多い。まぁ、アメリカの陰謀説で半分は片付くのだが・・・
例えば・・・
田中元首相のロッキード疑惑
突然の小泉首相の訪朝
阪神タイガースの低迷
和泉流二十世宗家のドタキャン
恐るべし、『アメリカ陰謀説』
ニコレット数:■
- Tsunebomb
- 02:13
2002年09月10日
禁煙2日目
食後には、つい煙草の事を考えてしまいます。
身の回りに煙草も灰皿も無く、ハッと、我に返る。でも、思っていた程の苦痛にならない。ボクはどこか可笑しいのでしょうか?何か、症状はでないのか?
あまりにも呆気ないので日記に困ります。w
何か細かな症状も見逃してはいけないと神経過敏になってしまってないだろうか?禁断症状で苦しむ前に、禁断症状を見つける事で苦労するとは思いもよりませんでした。w
保健センターで貰った小冊子では、症例は触れられていなかったが、きっと今頃、厚生労働省には症例報告でパニック状態だ!っと軽い妄想も膨らみます。
恐るべし、『過敏性禁断症状症候群』(仮称です)
ニコレット数:■■■
2002年09月09日
禁煙初日
部屋の煙草が尽きて半日が過ぎました。
ボクの予想を上回り、部屋の煙草を吸い尽くすのに苦労してしまいました。禁煙する前に、喫煙でこんなに苦労するとは、前途多難を暗示させます。
最後の煙草の火を消したのは、深夜0時を少しまわった頃でした。
今朝、始めてニコレット(禁煙補助剤)なるニコチンガムを口にしたが、不味いというより、喉元が痛くなり吐き気の1歩手前でした。
しかし、思っていた程、禁断症状は無く拍子抜けしています。w
----------
夕方近く、脱力感とも睡魔とも思えるハッキリしない感覚がありました。今日は、どうやらニコチンよりビール依存症の勝ちのようです。
ニコレット数:■■■