« 禁断症状に対して誤解がある | メイン | ニコチンが無害なコチニン »

2002年10月21日

高齢者の5人に1人がインターネット

これからは、高齢者に配慮しなければならない。

眉に唾を塗るような調査結果なのだが、 高齢者のほぼ5人に1人がパソコンや携帯電話を活用とある。

想像してみて欲しい。おばぁちゃんが出会い系サイトの掲示板に書きこみをし、覚束ない手つきで返信を入れるおじぃちゃん達。掲示板のバナー広告には、滋養強壮の赤い文字が踊る。

待ち合わせ場所は、何でも揃う市内の総合病院。ここまで書いてて、少し不安になり話を戻すボク。

高齢者でも不自由なく閲覧でき楽しめるサイトを目指させば、もしかしたら、一儲けできるかもしれないという妄想も膨らみます。

とりあえず、高齢者向け滋養強壮剤を入手するのが先決でしょうか?まぁ、ビジネスの素人が捻り出すアイデアは、所詮こんなものかもしれません。

で、禁煙の話がなくてすみません。

投稿者 Tsunebomb : 2002年10月21日 16:14

Trackback on "高齢者の5人に1人がインターネット"

このエントリーのトラックバックURL: 

"高齢者の5人に1人がインターネット"へのトラックバックはまだありません。