« 4駅離れた駅前留学の日 | メイン | 反戦を叫びたいだけなのか? »
2003年01月24日
タバコによる束縛感はなくなった
平成15年もやっと馴染んできた今日この頃です。
今ではほとんど禁煙をしているという、タバコによる束縛感はなくなってきました。呆気ないというかなんというか、禁煙の辛さを強調され不安がっていた頃が懐かしく思えます。
人によっては、半年経っても何年たっても、タバコの呪縛から逃れられないと思いこんでいる方もおられるようですが、ボクはもうアホらしくて吸う気にはなれません。
一本ぐらい試しに吸っても大丈夫だとは思いますが、何故、試しに吸わないといけないのかいう理由がないので吸いません。高額の賞金がでるのなら、喜んで不味い一服をしますのでご応募下さい。
不味いといえば小さい頃、人参やピーマンが心底嫌いだったボクですが、大人になり身体にいいと理解できるようになって、味覚も幅広くなったので抵抗なく食べれるように成りました。
多分、不味いタバコの煙を吸えるようになったかもしれませんし、苦いビールを美味しく飲めるのもタバコのお陰だったかもしれません。ありがとう。
投稿者 Tsunebomb : 2003年01月24日 23:25
Trackback on "タバコによる束縛感はなくなった"
このエントリーのトラックバックURL:
"タバコによる束縛感はなくなった"へのトラックバックはまだありません。