« 行楽日和と花粉 | メイン | ギターが配達された »
2005年03月23日
私のポリティカルコンパス
話題に乗り遅れ気味だが、ポリティカルコンパス。
いきなりで恐縮だが、いわゆる政治的な立ち位置とかスタンスとかを簡単に調べ様というわけだ。 『ポリティカルコンパスについて』にアクセスして、日本版でお試し下さい。
●私的、ポリティカルコンパス調査結果: 保守・リベラル度 4.38 (経済的な)右・左度 0.33 あなたの分類は保守右派です。 保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。 右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。 いわゆる右翼は保守に、左翼はリベラルに対応しますので、ご注意ください。
皆様、どうぞ右翼野郎とお呼び下さい。ただし、お断りしておきますが、間違っても「街宣右翼」と同一視しないで頂きたい。ここでいう「街宣右翼」とは、北方領土返還は叫ぶが竹島返還は無視する輩です。
本来なら右翼も左翼も国の事を想うものですが、現在の日本では生粋の左翼は絶滅危惧人種になり、その変りにサヨクと呼ばれる反日思想で凝り固まった連中が幅を利かせているので、このコンパスも中心を捉えるのに苦労する事でしょう。
国会議員もこのテスト結果を公表して欲しくて堪らない。
投稿者 Tsunebomb : 2005年03月23日 03:01
Trackback on "私のポリティカルコンパス"
このエントリーのトラックバックURL:
"私のポリティカルコンパス"へのトラックバックはまだありません。