« ジャイアンツが3連敗 | メイン | 恒例の歴史教科書祭り »
2005年04月05日
お弁当で大騒ぎの愛・地球博
たかがお弁当で大騒ぎの愛・地球博。
来場者の苦情に応える形で、お弁当の持ち込みが許可されたらしいが、小泉首相もビックリの展開で、今度は、お弁当のゴミ処理問題が浮上したらしい。環境がテーマの博覧会らしい悩みだ。
●読売新聞の記事によると、モラルのない来場者がゴミ分別をキチンとしないし、ゴミ箱の数も十分ではないので、関係者が頭を抱えているという。最後に、環境問題を考える契機にしたらどうかと指摘する大学教授の言葉が空しく響いている。
この件に関して博覧会側の不手際、計画性のなさが非難されるのは当然だが、考えてみると手弁当を持参して入場する人達は、会場からそう遠くない地域から来る可能性大だから、夕方の地元ニュースで問題にすれば、大きく改善されそうな気はする。
結局、「弁当を持ち込ませろ!」と大きな声を上げたのも地元住民だったろうし、ゴミを分別しないで散らかしたのも地元住民って事になる。あー恥ずかしい。
まあ、大阪だったら、せいぜいアルミ缶の分別ですけど、何か?
投稿者 Tsunebomb : 2005年04月05日 01:49
Trackback on "お弁当で大騒ぎの愛・地球博"
このエントリーのトラックバックURL:
"お弁当で大騒ぎの愛・地球博"へのトラックバックはまだありません。