« JR西日本は、安全を確認しろ! | メイン | 大型連休を満喫!? »

2005年05月06日

下品なマスコミに喝!

もうね、アホかと・・・。

JR西職員が事故当日にボウリング大会をしたとして、大騒ぎされている。新聞も1面報道。 107名の犠牲者があった事故に関係しているという事らしいが、他に、重要な報道はないのだろうか。

記者会見とは名ばかりの糾弾会を惜しげもなく垂れ流し、すべてJR西側の対応が悪いと弁解までする。そんなマスメディアは、正義のヒーロー気取りで頭を垂れたJR西幹部をこれでもかと叩きまくっている。

くだらん事をさも事故に関係があるとばかりに吊るし上げ、恥ずかしくもなく放送し、遺族や被害者には、とことんJR西の非道を煽り、罵声を浴びせるコメントを垂れ流し、毎日のように犠牲者の生前の勇姿と遺族の苦悩を物語る事が、彼等の言う報道なのだろうか。問題の本質である事故原因やJR西の安全管理については、議論の余地はもうないだろうか。

視聴率が利益といっていいテレビメディアも、その視聴率が欲しいが為に、先を競ってヘリを飛ばし、クレーン車を手配し、怪我人の映像を取り遺族の悲痛な叫びを取材と称して奪い合う事が無批判に許されて、一方で、利益優先と揶揄されたJR西の過密ダイヤや人員削減を批判する資格などどこにあるだろうか。

せめて1社くらい、この阿呆騒ぎを批判したらどうなんだ。

投稿者 Tsunebomb : 2005年05月06日 18:53

Trackback on "下品なマスコミに喝!"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"下品なマスコミに喝!"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 列車事故の周りのやつらの対応がうざい

  • 2005年05月09日 23:24
  • from ひまびとの日記

列車事故が最近のニュース番組のトップですね 列車事故のこれまでの報道 asahi.comさんより 僕が問題だと思ったのは記者や周りの人たちの対応 ご... [続きを読む]