« 女性天皇容認に怪訝 | メイン | 米国産牛肉輸入解禁か!? »
2005年11月07日
ロゲインとカツラ不要論
早くもロゲイン効果があったような・・・
発毛剤のロゲインを付けるようになって、かれこれ1ヵ月半ほど経ったわけだが(9/28甦るロゲイン神話)、一頃の激しい抜け毛は影を潜めている。これで、なんとか苦境は脱したように思う。
そんな心温まるハゲ予防話に、一石を投じるかの如く、「芸能界カツラ紳士録」なる記事を目にした。有名な人たちばかりなので、驚きはしなかったが、有名芸能人の大変さが垣間見れた。
一般人においては、そこそこの歳になると白髪が生えたり髪の毛が薄くなるのは当然として、世間様を欺いてまで隠す必要がない。その点、芸能人はイメージが大事だから、若大将を永遠に続けなければならないなど、やや無理をしなければならないのが辛いところだ。
それ相応の維持費や手間も掛かるだろうし、実際に初期投資が安くても二の足を踏む。なにより、いつもビクビクしたり知り合いを騙したりしながら、一生涯続けていく自信がないし、精神衛生上とても身体に悪そうだから謹んで遠慮する。
若干少なくはなった髪だが、これからも長い友達でいようと片思い。
投稿者 Tsunebomb : 2005年11月07日 19:17
Trackback on "ロゲインとカツラ不要論"
このエントリーのトラックバックURL:
"ロゲインとカツラ不要論"へのトラックバックはまだありません。