« 金属窃盗大阪NO.1 | メイン | 提灯記事が水を差す »
2007年03月06日
怪しい従軍慰安婦
よく耳にするようになった従軍慰安婦。
この名称は、戦後に朝日新聞の記者が世間に広めた言葉だが、今もなお実しやかに洩れ伝わっている。一見すると、日本軍の命令で売春婦を戦地まで連れ回したかの印象を与え、しかも、強制連行されたという作り話も添えられているので、筋の悪い言葉として名高い。
実際には、日本軍と売春婦の間に斡旋業者が存在し、女を手配し軍指定の慰安所で働かせていたらしい。この事を持って、女性差別だ性奴隷だと声高に叫びたい人は、どうぞ叫んでくれ、そして、他国の状況を知って驚愕するがいい。
是非、付け加えておきたいのは、なぜ、従軍慰安婦の問題には、日本人の女性が含まれないのか?日本軍の慰安所で働いたであろう圧倒的な数を占める日本人女性は、いつも蔑ろにされていないだろうか?
少し前まで、マスコミ様の流行は、捏造!あるある大事件だったはず。アメリカ下院では、恥知らずな議員によって、事実に基づかない非難決議が採択されようとしているが、これほど大掛かりな歴史的捏造にも、舌鋒鋭くメスを入れたらどうか。●慰安婦問題、米決議でも謝罪せず…参院予算委で首相
我が国の国会議員が、なんちゃって日系人の尻馬に乗る光景は、絶好のツッコミどころだったのに、今のマスコミ様は、捏造と演出の境界線で悩んでいるのかもしれない。
投稿者 Tsunebomb : 2007年03月06日 19:18
Trackback on "怪しい従軍慰安婦"
以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"怪しい従軍慰安婦"を参照しています。
このエントリーのトラックバックURL:
» いまさら説明するのも馬鹿くさいですがいわゆる従軍慰安婦問題のわかりやすい解説
- 2007年03月24日 19:48
- from 右派社民党公式ブログ
「従軍慰安婦」とは実際には「戦地売春婦」であって、カネを受け取りセックス産業に従事することを自ら決めた者たちです。 日本は謝罪する必要などまったくありません。... [続きを読む]