« ダークな株式市場ここにあり | メイン | 見事なブーメラン党 »
2007年03月13日
トヨタ批判はご法度か
これぞ格差の象徴!トヨタ春闘決着。
格差、格差と囃し立てていたマスコミ様が、どこまで舌鋒鋭く切り込むのか大いに見もの。格差社会の勝ち組トヨタ自動車とその従業員が、多くの下請けと期間工から詐取した利益を分配したらしい。 ●トヨタ賃上げ、1000円で最終決着
世界のトップを狙うトヨタらしく、一見景気のいい話題なのだが、今国会を格差国会と位置付けした民主党は、多くの分配金を勝ち取ったトヨタ労組の支援を受けている。いわば、勝ち組を代表する政党と言っていい。
その他にも税金を我が物顔で分捕る官公労の支持も熱烈に受けていて、けっして負け組みを代表した政党と呼ぶには無理があるのに、格差をネタにして、したり顔で政府与党に是正しろと抗弁する姿を目にする。
そんな茶番なパフォーマンスを見破られたと思ったのか、今度はナントか還元水で国会をジャック。わーわーわー言っているが、どうせ大臣の首を捕れるなんて、本気で思っていないだろう。仕返しを恐れずに、即刻告訴すればいいだけの話し。
この民主党の体たらくが、自民党の体たらくを温存させている。残る政党はと言えば、カルト宗教とトンでも市民政党に中国の傀儡政党、あと利権談合政党と大地とニッポンチャチャチャ。いっその事、負け組みは独立しますか?
投稿者 Tsunebomb : 2007年03月13日 19:59
Trackback on "トヨタ批判はご法度か"
このエントリーのトラックバックURL:
"トヨタ批判はご法度か"へのトラックバックはまだありません。